心療内科の通院

今日は大雨からの、晴れで嬉しいね

 

午前中は愛犬とゆっくりしてましたが、

午後イチでオンラインの心療内科を受診。

 

初めて心療内科を受診したのは対面で、

予約をするにも、かなり埋まっていて需要があるのだと実感。

 

先生は男の人で、私の感じ方が悪かったのか、

甘えていると言われた気がした。

そんな診察だった。

 

それから、もう一度その先生に会うのが辛くなり、

携帯で探してみると、オンライン診療にたどり着く。

 

対面よりは割高だけど、先生は優しく、

だらだら話す人は少なかった。

 

対面の時は、3日前から診療に行かなければならない、と動悸が止まらなかったりしたが、オンライン診療のほうが、楽に話せる。

 

特に長く生きているわけではないが、良い時代だなと感じた。