入籍を待ってから開業届を出す

タイトルの通り、私は婚姻届けを出した後、開業届を出す

 

理由は、苗字が変わるから

 

苗字を変更した女の人であれば、わかると思うがこれが面倒

 

愛着の湧いている自分の苗字を変更するのは、

少しだけさみしいけど、何より苗字を変更した後の手続きに労力や、金額が発生する

 

クレジットカードや、証明書、銀行の名義など、絶対に一つは抜け漏れが出てくるだろうと思う

 

変更にも500円いかないくらいの金額が発生したり、平日に出向かなければいけないものなど、様々で面倒。。。

 

開業届も苗字が変わったタイミングで出そうと思っていた

私の父の都合で、予定が押してしまったけどやっと始動する

 

今日は4月末で退職した会社へ保険証を返却し、今は絶対に怪我をしてはいけない状況になってしまった

 

そういう時に微妙な、怪我とかしちゃうんだよな